2010年5月15日土曜日

「基地ない沖縄を」=平和集会に3800人−本土復帰38周年・沖縄の話しをピックアップしてみました。

おもしろいネタになったでしょうか?
なんだか気になるんだよね。
本日はヘッドラインに関して、「基地ない沖縄を」=平和集会に3800人−本土復帰38周年・沖縄の話しをピックアップしてみました。の話題です。

*「基地ない沖縄を」=平和集会に3800人−本土復帰38周年・沖縄
5月15日19時44分配信 時事通信

1972年5月15日の本土復帰から38周年を迎えた沖縄県で15日、基地のない沖縄を目指す「平和とくらしを守る県民大会」(主催・沖縄平和運動センターなど)が同県宜野湾市の海浜公園で開かれた。大雨が降りしきる中、県内外から集まった約3800人(主催者発表)は「米軍は沖縄から出て行け、全国から出て行け」と気勢を上げた。

あいさつに立った宜野湾市の伊波洋一市長は、4月の県民大会で米軍普天間飛行場(同市内)の県内移設を許さないという意志を示せたと指摘。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000135-jij-soci

*どうだったでしょうか?
ひきつづき、お楽しみに・・・
明日の天気はどうかな・・・


<a href="http://www.itinisan2.com/pa1/">下取り見積り</a><br><a href="http://www.itinisan2.com/pa2/">売却査定</a><br><a href="http://www.henrypeirce.com/pa5/">買取り見積り</a><br><a href="http://www.henrypeirce.com/pa6/">一括査定</a>

0 件のコメント: