2010年5月15日土曜日

「アイリス」だけじゃない、トキも秋田になんて聞くと、どうしましょう。

自分では考えられないようなことって気になりますね。
今日の特集ということで・・・
本日は速報に関して、「アイリス」だけじゃない、トキも秋田になんて聞くと、どうしましょう。の話題です。

*「アイリス」だけじゃない、トキも秋田に
5月15日20時36分配信 読売新聞

新潟県佐渡島の放鳥トキ1羽が、秋田県由利本荘市で確認された。

2008年9月に放たれた「放鳥1期生10羽」のうち、佐渡と本州を3往復している4歳の雌で、環境省によると、飛来地としては最北。

同省佐渡自然保護官事務所によると、今月11日午前5時半頃、電柱に止まっているのを市民が見つけ、同省秋田自然保護官事務所に連絡。事務所職員が13日、足のリングの個体番号から断定した。イチョウの木で休んだり、田んぼで餌を探したりしていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000727-yom-sci

*さぁ、明日もがんばろう。
今後とも、よろしくです。
明日の天気はどうかな・・・


<a href="http://www.itinisan2.com/pa1/">下取り見積り</a><br><a href="http://www.itinisan2.com/pa2/">売却査定</a><br><a href="http://www.henrypeirce.com/pa5/">買取り見積り</a><br><a href="http://www.henrypeirce.com/pa6/">一括査定</a>

0 件のコメント: